ありがとう、良い薬です。

語りたがりの新規オタ(@0y8s1b6 )

安田章大という男

4月15日以来の投稿です。何かあると文字で整理したくなるんです。

 

やすくんの怪我の原因がわかった。思った以上に重症で驚いた。

動画でまっすぐと私たちに伝えようとしてくれるやすくんに涙が出た。「弱い僕」とか言うけど、そんなことない。こんなに強くてまっすぐで優しい人いないよ…

 

心配なことは正直たくさんある。手術から一年経つのに立ちくらみを起こす状況ってのは本当に回復しているのか。いつも全力ダンスのやすくんがLIVEで無理をしないか。

あぁもう!なんてオタクは無力なんだろう!また無力な現実を突きつけられた。そして何も知らないということ。骨折をしなければ髄膜腫のことは知らなかっただろうし、LIVEまでに完治していれば骨折のことも知らなかった。

誰かがツイートしてたけど、本当に「オタクって推しの顔と名前しか知らない」んだなぁって。

まぁでもさらに思ったのは、こっちは推しの「顔と名前」を知ってるけど向こうは私たちの顔も名前も知らないんだよね。それなのに、こんんんんんんんなにもファンのことを思ってファンの気持ちを考えて行動してくれる。

………なにこれ??普通に関ジャニ∞って神すぎでは??家族や友達に優しくできるのはわかるけどさ!見ず知らずの人間のことをこんなにも考えてこんなにも優しくしてくれるんだよ!?!?

はぁ……ブログを書き始めた時は暗い気持ちの方が勝ってたけど書いてるうちに前向きになってきた(早い)

 

本当は骨折の話だけでも十分だったのに、その立ちくらみの原因として考えられる一年前の髄膜腫についてまできちんと話してくれるんだもんな。

「立ちくらみでそんな骨折する??」ってまた変な憶測が出ないようにそこまで話してくれるんだもんな。

 

テレ東音楽祭で明らかに腰を気遣って踊ってる見てから「あと2週間でLIVEだよね…?大丈夫なのかな…」ってずっと思ってたので、こうして自らの口から説明してくれただけで本当に良かった。もちろん状態は全然大丈夫ではないんだけど、何もわからない不安よりわかってる不安の方が何倍もマシ。

 

LIVEに出てくれるのは嬉しいけど、本当に絶対に無理をしないでほしい。やすくんは無理をしがちな気がするけど…センターステージでふかふかのベッドでニコニコしていてくれればそれでオタクは嬉しいよ……

やすくんが健康でニコニコ生きてくれるだけでいいから無理はしないでね。

 

「大好きでいてください」ってやすくんが言うから、今まで以上に大好きでいるよ。オタクは無力かもしれないけど、好きでいることはできるから、今まで以上に応援するよ。

こんなにも優しくてまっすぐで強い人たちを好きになれて良かった。本当に幸せだなと毎日噛み締めています。

 

ありがとうやすくん。

ありがとう関ジャニ∞