ありがとう、良い薬です。

語りたがりの新規オタ(@0y8s1b6 )

世紀末のメンヘラが規格外のポジティブになるまで〜初彼氏編〜

こんにちはせつなです!

夏が過ごしやすいことが長所だった北海道なのにとっても暑くて溶けかける日々です!!

 

実は現在の私は自他共に認める超絶ポジティブガール(ウーマン?)なのですが、実は数年前まではクソネガメンヘラ少女でした。もしくは見せかけのポジティブ、根っこはネガティブ。

そんな私がエイトさんを好きになってから(まぁ他の要素も少しありながら)今では本当に毎日毎分毎秒楽しく生きています!!!自分のことが大好きだし自分が生きているこの人生が最高に楽しいです。アイドルのお陰でポジティブになった1人の人間のお話です。

 

 

正直私は大学に入るまでしばらくとってもネガティブでした。自分の容姿が嫌いだし、自分が存在するだけで周りに不快な思いをさせているんじゃないかと思っていました。

一応明るい性格ではあったのですが、それも「私は黙って存在するだけでは不快な存在なんだから、少しでも周りを笑顔にしなきゃ」という気持ちから生まれるものでした。なので私のことをよく知らない人はポジティブで明るい人間だと思ってたでしょう。

 

アイドルに関しては本当に無知で、「ジャニーズみたいなキラキラな人たちを私みたいな人間が好きになるなんて笑い者になるだけ…」と感じていました。好きになるきっかけすらほぼ無かったです。

 

 

そんな私に転機が訪れました。人生で初めて彼氏ができたのです。自分から好きになって告白し、付き合うことができました。

ここで私はまじ第1次ネガティブ期を抜け出します。「私みたいな人を好きになる人なんて1人もいない」と思っていたのが、少なくとも1人はいたのです。

 

しばらくは毎日楽しくて幸せでした。初めて自分に価値があると思えました。しかし、時が経つにつれそれは依存に変わっていきました。

彼氏のために何かすることにしか意味を見出せず、万が一この人と別れてしまったらどうなってしまうのか。それを考えると怖くてさらに尽くしてしまう、という悪循環でした。

私が元からポジティブであれば彼に依存することもなく適度な距離感で付き合うこともできたんだろうなぁと今では思います……(遠い目)

 

この時点ではネガティヴから少し脱したもののメンヘラ度が増してるような……

そしてまだエイトさんとも出会ってません!!

 

なんか日本人って「自分のこと大好き!自分の人生楽しい!」って言えない?思えない?風潮ありますよね。なんだかそういうの変えられないかなぁとか思う日々です。(ポジティブなので考える規模が国単位)

皆さんは自分のこと好きですか?自分の人生楽しいですか?(自己啓発本ですか?)

 

ハタチ超えても考え方はいくらでも変わるし、生き方も変わる例もありますよ。というお話です。

 

次回に続く!