ありがとう、良い薬です。

語りたがりの新規オタ(@0y8s1b6 )

マニアックのまにあっくな話 第2幕

続いて第2幕〜〜!

もはや感想とすら言えないような備忘録です。

 

第2幕

・ユタカさんがメイちゃんの手術をしているシーン、もう2回目からは「あーいまおっぱじまってるのねなるほど…」と邪な目でしか見れなくなりました

・アキラたちが縛り付けられたベッドを患者たちが動かしているんだけど、アキラと同じ表情をしたり頷いたりしているのが面白い。彼らはどっちの立場なんだろう(笑)

・看護師たちが食べられた九重さんを霊安室に運ぶとき階段を上る時、サイコパスの看護師が三番目に上ろうとするんですけど四番目にいたショートカットの看護師がその人を押しのけて上ってくんです!!!実は日常的にショート→サイコパスのいじめがあったのかなぁと推測…

最後にサイコパスちゃんが殺人をするとき、「院長→目立ちたいから」「ユタカさん→病気が可哀想」「ショート→ユタカを刺すのを止めたから?」って感じだったんですよね。刺すのを止めるのはアキラもしていたから。でもこういう日頃の恨みがあったなら納得!このシーン発見したときものすごいアハ体験だった(笑)

 


・♪Tabooは普段から踊っちゃうくらい好き!あのダンス、独裁者ヒトラーを暗示するポーズがあることに気づきましたか??笑

・この歌の時のアキラがニコニコ愛おしそうにメイちゃんを見つめながら音楽になって揺れてて最高に可愛いんです…絶好のロックオンポイント…!

・これを発見したのは千秋楽の時なので他の回はわからないんですが、♪Tabooのときに甘木さんが浅草ジンタさんたちがいる窓をノコギリで切ろうとしてた…?

 


・拘束を解いてもらったあと、アキラが座っていたベッドにめちゃめちゃ汗染みがww本当にめちゃめちゃ汗かいてたんだなぁ~3枚重ね着してるはずなのに染みてきてるのすごい(笑)

・このシーンにずっといる患者さん2人可愛くないですか??あの人たちは特殊能力はないのかな、一応寝たきりではない人たちってことなのかな??

 


はいっ!出ました♪花!!!ここがラブストーリーのピーク!!!もう本当に2人が可愛すぎて花が見えるよ…古田新太さんがパンフレットで「おはよう!スパンク」みたいな世界観って言ってたんだけどほんとそんな感じ…その漫画知らなくて調べたけどすごいわかる…(なんで古田さんこんな少女漫画知ってたんだろう)

 

 



・サイドステップのところ最高に好き!!軽やかで可愛くて多分彼らが通った道にはお花畑ができてる…

ハケる時に一瞬勢いつけてピューーンって行くところもなんか少女漫画チックでいいよね…

 


・あのセクシー看護師の姉妹、5人(婦警、スナックママ、ホテル受付、看護師、老けた赤ちゃん)出てくるから「五神田姉妹」なのかと思ったらパンフによると「小神田」らしい(笑)まぁ婦警さんが「一子」だからそれが1~5になってるのかな?

 


・♪ジェノサイドパラダイスでアキラが院長の足の間から顔を出すところとっても可愛いですよね!!でもあれ真正面かかなりサイドよりじゃないと院長の足に被って見えなくなっちゃうから、2回くらいしかちゃんと見れなかったです(笑)

・そういえばこのとき何人かの患者さんは舞台下に降りて踊ってるのですが、双眼鏡でアキラをロックオンしてた私は4回目の観劇まで気づきませんでした(笑)

・ちなみにこの♪ジェノサイドパラダイスの後にサイコパスちゃんは茂みに隠れます

 


・メイちゃんが「吸いたくて吸いたくて…」って言った後、院長が毎回「吸いたくて」を使った何かしらの歌を歌うんだけど、もう演者の皆さんも笑っちゃってるww千秋楽のときはボーイスカウトの歌?歌い出してみんなもう堪えきれてなかったww

・そういえば音楽が流れて大乱闘になっているとき、アキラとユタカたちは患者たちを殺しておらずスタンガンで気絶させているんですよね。実は最後皆殺しに見えて患者たちは生きている。

・新聞記者さんは奥さんのポシェットから携帯を取り出して動画を撮るんだけど、あれ今回は回収されなかったのかな?と気になってしまった(細かい)

・ちなみに今回皆殺しですが生き残ったのはアキラメイ新聞記者と、実は婦警さんもなんです!数回見た時に「あれ、婦警さん殺されてないのに最後のシーンにいない…」ってなって注目して見てたら新聞記者さんが動画を撮り始めた時に「顔写されたらやばい…!」って感じでどっかに逃げてます。逃げ足速い!(笑)

・ちなみにファイヤールームの前の蜂の巣に殺虫剤かけたの誰なんだろう??

・やっぱこの後サイコパスちゃんがショートの看護師殺す理由が謎なので、普段はぶかれてた腹いせだったのかしら

・まぁこれも細かいんだけど、このメイちゃんの病気って一般人はかかってもあまり問題ないですよね(笑)普段生きてて大量出血見ないし!まぁでも病院の人に移したなら割とプチパニックになってるのかな??

 


・そういえばアドリブ祭りのところで新聞記者さんが「あなたは歌も踊りもないんだから!」って言われてるんですが、「あれ、最後のシーン全員で踊ってなかったっけ?」って思って。でもよく見たら♪出口のときに下手の2階から動画撮影してる!でも最後の方になるとダンスを覚えちゃったのか2階で見よう見まねで踊ってて可愛かった(笑)

(ちなみに婦警さんは上手側の2階にいる)

・最後の♪出口は初見の時カオスすぎて(笑)こんなものを背景に自担が歌っているところを見るのはたぶん安田担だけでは???それでも歌は素晴らしいのでなんかカオスな気持ちになる(笑)

 


・カーテンコールでは大きく手を振ったり投げキスしたりとっても可愛い安田くんでした。千秋楽では古田さんの真似して水を噴射させててぎゃんかわでした…

 

 

 

まとまりのないブログになってしまった…

アキラだけを双眼鏡で見たいけど、他にも細かく見ると面白い発見もたくさんあるから何回見ても楽しい!!

皆さんのささやかな発見も是非コメントで教えて欲しいです〜〜!!