ありがとう、良い薬です。

語りたがりの新規オタ(@0y8s1b6 )

【ネタバレ】信右衛門is可愛い

イフオアを観に行ったことが遠い昔のように思えますが昨日のことなんですね。


感想書かないと言ったものの、自分の備忘録としてヒナちゃんの可愛かった部分だけでも残したいと思いやっぱり書くことにしました(優柔不断) 


ネタバレなしの感想としては、「村上信五のための一人舞台」なので観に来る人は全員ヒナちゃんが好きだし、ヒナちゃんも観に来た全員のために全力で演じて笑わせるし、本当に幸せな空間というか。御恩と奉公的な(?)

相思相愛みたいな、ものすごく暖かい空間だなと思いました。

グローブ座という広すぎないこの空間で、私たちファンと村上信五だけの世界というか。尊い世界だなと思いました。本当に入れて良かった。


では、以降完全にネタバレ(3/8昼公演)なのでお気をつけください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















私の席は二階席の最下手でした。下手側の演技は見にくいところもあったけど、本当に近くてびっくり!


ではここからはヒナちゃんの可愛かったシーンについてお話します(ニンマリ)


まず、釣竿を手に入れて一旦ハケる時(自転車で出て来る前)、暗くなりかけたときに何も無い場所でつまづく村上さん…とっても愛おしかった…

こっちには背を向けていたけど、きっといつもの照れ笑いをしてたんだろうなと背中からも伝わって来た(可愛い)


そして一回席の後ろから自転車で登場!

何度か行く方向を間違えて方向転換してたのも可愛い。


その日のおやつは魚肉ソーセージで、席の近い子に剥いてもらっていた…!なにそれしんどい…

最初その子がうまく剥けてなくて、「ちょっとしか食べられない〜」ってパクっとした後にまた「剥いて」ってお願いするところ最高にキュート(英語にしても結局可愛い)

一度村上さんがくわえたものをもう一度手に入れられるってナニソレ(思考が不純)

私の真下で行われていた出来事で、本当にこっちまでドキドキしました。


剥いてもらって食べた後に、「ツメに入ったでしょ?」とタオルを渡す村上さん。

その子が手を拭くと「さっきおしっこ拭いたやつだけどな」とニンマリ。

ナニソレ〜〜〜それご褒美って言うんですけど〜〜〜(自粛)


そして釣りのシーン。

麺づくりを釣って「ここまであけてください」を逆に読む信右衛門(5歳)


「いさだくてかあでまここ…」


正直最初逆に言ってることに気づかず会場ほぼ全員キョトンとすると、海に返すときに

「全然ウケへんかったな…また夜もやろう」

とぼやくヒナちゃん可愛い。


公演グッズを釣り上げた時も

「男前だからこの時代まで残ってるのか〜!…(微笑む客)…なんや違うのか」

と拗ねておりました。可愛いof the世界。


ちょっとこの記事だけで何回「可愛い」を言ったかわかりませんが、村上信右衛門(5歳)を前にして私の語彙力は死滅しました(成仏)


本編の可愛かったアドリブ集以上〜〜

相撲対決やカテコはたくさんレポ上がってたので割愛。


まだ観られて無い人は当日券も案外いけるので是非!ハピネスイズヒアだよ!!