ありがとう、良い薬です。

語りたがりの新規オタ(@0y8s1b6 )

イフオアXに当日券で参戦した話

こんばんはせつなです。


本日3月8日、当日券でイフオアに参戦しました!チケットを取れたのが信じられなくてふわふわした気分でグローブ座へ向かったのですが、とても幸せな時間でした…


感想も語りたいいけど、とりあえず当日券を取りたい人のための取得経緯をお伝えしておこうかなと。


ネタバレは出てこないです!



How to get 当日券?


当日券ってその日だけじゃなくてその前日の12:00〜も空いていないといけないから難しいですよね。

今回それに当てはまる日が3月8日だったので頑張ってみました!


まず、12:00になった瞬間電話をかける…


プルルルルルル

(えっ、もしかして一発?)

「もしもし、〇〇ハンバーグです!」


まさかの昨日に行ったハンバーグ屋に電話をかけるという凡ミス(しっかりしろ)

気を取り直して電話番号を調べ直して再チャレンジ!


「こちら、NTTです。現在このお電話番号は繋がりにくくなっております。」


もうここからはひたすらこれでした。最初はドキドキしながら聞いてたけどもう途中からはこの音声が聞こえた瞬間切ってはまたかけるという作業ゲー。


そして運命の13:05、全く繋がる気配もなく半分諦めつつパソコンいじりながら左手で電話をかけ続ける(ノールック電話)


「はい、もしもし」

……!?


久々に私のあいふぉんちゃんから人間的な声が聞こえてびっくり。慌てて電話に出てあっという間に5分でチケットが取れました。


内容としては、イフオアの当日券の件でいいのか、3月8日の昼夜どちらの公演か、本人の名前と電話番号確認、整理番号、支払い方法などです。(S席かA席かは聞かれなかった気がする)


ちなみに電話をかけた回数は135回。

f:id:yhsmyro95:20180308235640j:plain

履歴だけ見たらメンヘラ彼女ですね、はい。

(真ん中の隠してる電話番号がハンバーグ屋さんです)


取れた整理番号は、40番台でした。


ツイッターなども見てる感じ、13:00過ぎたあたりから繋がりやすくなったみたいです。やっぱり皆さんお昼休憩はだいたい12:00〜13:00なんですかね。


電話切れた瞬間思わずガッツポーズをしてしまいました。

現場情報が無いなか、久々の生エイト!ということでワクワクしながら眠りました。



いざ、グローブ座


そして翌日3月8日の14:00の公演。

12:50くらいに会場に着きましたが、たくさん人がいました。


会場に着いてからまず身分証明書と整理番号を確認されます。

今回は80番くらいまでいたので、結構当日券は多かったのかも?


そして13:05頃から整列が始まりました。売り場で自分の番が来ると、そこでまた身分証明書を提示してお金を払って完了!


「一部見にくい演出ありますがご了承ください」

と言われたのであまり期待せずに席に向かいました。


会場の中で少し待ったあと開場し席に向かうと、二階席の最下手!

たしかに見にくい場所もあるけど、何より舞台に近い!!

一人で「うわぁ」と興奮してしまいました。


まぁざっくり当日券を取ってからの流れはこんな感じです。


80枚くらいあったみたいなので、他の日はわかりませんが、挑戦する価値はかなりあり!13:00以降の方が繋がるかも?


本編の感想に全く触れずに長々とごめんなさい(猛省)


感想はきっとヒナ担でもないのにおこがましい気がしてきたのでとりあえずやめておきます笑笑


(書いてる間に昨日の話になっちゃた〜〜)